Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 広島カープvsハム 八木ちゃんナイト | main | 金村投手先発 カープ戦 ラスト・サンデー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
in広島 江尻慎太郎 先発の土曜
土曜の朝、とっても良いお天気でした。
お天気の週間予報なんて、アテになんないわ・・。
とにかく、まさに野球日和。


まずは、新ちゃんのバッティング練習を見ますYO!

広島市民球場は、昨年より練習が見難くなっていました。

というのも、ネット裏から1塁3塁ベース辺りまで、ぐるっと、その内野の範囲は前の方の席まで入ってはいけないことになっていたからです。
鎖で仕切ってあります。普通に内野指定とかシーズンシートを持ってる人も、その前の席数列の範囲はまったく入れません。
だから、まぁ、選手を近くで見れないんです。

昨年は、ネット越しに見下ろせたんですけどね・・。
あまりの近さに感動したんですけどね。今年からはスカスタや大阪Dより遠い・・。

ちゅーことで、後ろの方から、新ちゃんを見ました。
広島市民はお行儀が良いのか、『ここエリアのチケットを持ってない方は入らないでください』と言われたら、入りません。

主にハムファンの人は、その範囲より左の端の場所に固まって選手の練習を見ていました。

木元くんの視線の方向のフェンス際にファンが群れてるの図。

ダルくんたちは外野の芝生の上にいたような気がしますね。

投手さんの練習を見たいなら外野の方がいいかもしれないなぁと思いました。

で、外野を見ていたら、見知らぬ選手を発見!


おや、これは、新しい戦力となるのか・・!

芝生の上で、伸び伸びと守備の練習をしていました・・。贅沢だゾ! 羨ましいゾ!


やっぱり、移動疲れもありますよね・・。
おねむなトーマス。


ダルくんも、豪快に欠伸だ!
投手は疲れているんだよう。


八木ちゃんも、ふあぁ・・。眠い。昨日は投げた投げた!


投手陣はお疲れなのだが、この人は、一際元気だった。


何でそんなに張り切るの・・っていうくらい、生き生きと動いてました。
トンボかけてる時も、疾走感と躍動感がありました。


いつものストレッチ。
ガンちゃんの『世界一・・』の本に出てきた、選手に手厚く包帯を巻きまくる懇切丁寧なトレーナーさんって、どの人なんだろう・・。
気になる・・・。

それにしても器用だ。ストレッチのお相手をしながら、木元くんよか素早く、内野も外野もネット裏も全部チェックしてますもん。選手よか、何かに気付く時の反応、早いし、動体視力、良すぎる。
しかし、一体何を観察しているんだろう・・。と、いつも気になる。ずっとあちこち見てるんですもん。(しかし手はお留守にはならない)
ひとつのことにしか集中できない人(根本的に頑固で融通が効かない不器用タイプ)もいれば、あちこちバラバラなこともこんがらがることなく同時にやれるタイプがいるけど、きっと後者。
新ちゃんも、練習に集中しつつも観客に手を振ったりとか、別々のことをやることも苦にならないよね・・。


なんか、常にあちこち見てないと気が済まんようだった・・。


マシーアスも知り合いでもいたんでしょうかね…。
内野を見て、何か挨拶してましたよ。


相変わらず、目力強すぎる木元くん。
前は、この目力の迫力が怖かった・・。しかし、みんな同じことを言ってました。
たまにカメラ越しにピントが合うと、あんまりにも目力強くて、『ひっ!』と、動揺するそうです。
ヤンキー(死語)の世界だと、ガン飛ばしてるように思われて損するだろうなぁ・・。


これも木元くん。

さて、試合前のイベントです。フリスビー・ドッグショーをやってくれました。

クマと犬との美しい光景。


今日は、広島市民球場だから、ホームランを打てそう・・と思って見てました。

でも、残念!


結局、この日、ホームランを打ったのはこのメンバー。

小笠原 ソロホームラン
(9回C黒田から)
C 梵 2ランホームラン
(5回F江尻から)
嶋 ソロホームラン
(5回F武田勝から)

広島カープ陣の活躍に涙・・。


でも、うちのチームのガッツは、元気溌剌だったもんなぁ〜


えじりんは、せっかくえじりんファンの可愛い子が遠征して応援していたのに、このような結果に・・。とほほ。

バントの構え。

まぁ、今日は、勝ってほしかったけど負けたものは仕方ない。

広島好きじゃけぇ〜 まぁいいか・・。

ということで、ここからは、広島の応援風景です。



私も、暖かい日差しを浴びて、疲れて眠くなってしまいましたよ…。
この子と一緒に寝たかった・・。


それにしても、カープの応援はいいよね。

熱心だけど、相手を威嚇するようなピリピリした空気はないもん。

なんつっても、マスコットの『のほほん〜』指数が高い。


不思議な生き物だが、犬と同じくらい自然に生息してます。


私のハートをギュッとつかむパフォーマンス。
何ゆえ、新体操のリボン? オヤジの華麗な応援だ・・。


このかぶりものが、とってもラブリー。

気に入ったわ!


この車もナイス!


生で見れて、うれしゅうございます。西の侍! 赤いふんどしの似合う面構え!漢ですよ!


北のラストサムライ!

この日は、試合の内容はよく覚えてませんが、ガッツは体調も気持ちもお元気そうでした・・。




| 美緒 | 2006年 観戦記 | 01:08 | - | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:08 | - | - |
絶倫江尻慎太郎、200イニング登板への道8,9合併号
 仕事休憩中。  前回の江尻の登板日は実家にいたので、このタイトル忘れてました。    まず前回登板5/13。  7イニング 1失点 被安打7。今季8試合先発、492/3イニング登板。残り1501/3イニング。 スコアを見てるだけですが、よかったみたいですね。スポ
| ハム日記 | 2006/05/25 11:56 PM |
5/20・広島×北海道日本ハム@広島市民 観戦記
★最初に 5/20(土)&21(日)に広島×北海道日本ハム@広島市民を観戦してきました カープ坊やパペとビーパペ・オガびーと念願の2ショット で、個人的に… この観戦で出会えた方々に感謝^^ お世話になりました 現在、自宅では現在、録画しておいた阪神×オリバ戦をみ
| ★Field Stars★ | 2006/05/25 10:47 AM |