Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2004 年 キャンプ 新庄剛志 | main | in広島 江尻慎太郎 先発の土曜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
広島カープvsハム 八木ちゃんナイト



これは、3連戦後の広島の映像。街角のつよし。
真っ赤な自己主張してますね・・。


さて、金曜日の夜、正直、『ナイ!』と思ってたんですよ。
雨で中止だと勝手に決めていました。だから、めんどくせぇ〜気分で、夕方、広島入りしたんですね。
しかし、新幹線の窓から見る景色は、けっこう明るい晴れ間も見える・・。
おかしい。おかしいなぁ。西日本は大雨ってウソっスかぁ〜

5時過ぎに広島について、市電に乗ると、カープの観戦する気満々の親子連れも乗ってたし・・。
ま、まさかっ!

今日の試合、やるんですかぁ!
と、この辺りでも半信半疑。
ホテルにチェックインしてから、確かめると、広島は試合中止になっていない!

ちゅーことで、傘と100円のレインコートを持参して球場に向かうと、試合開始数分前でした。
席についたら始まった・・・。

ちゅーか、椅子が濡れてます。座れません。
ふと見ると、みんな新聞紙を持っている。これはどっかで売ってるはず!
と、思い新聞を持っている人の流れを逆行すると、入り口で新聞を配っているバイトの子を発見!
古新聞です。
これを受け取りました。
※しかし、雨の日はタオルを持参すべし。


本日のメンバー発表。

八木ちゃんですか!

まぁ、知らなかったわ・・。


つよし。打つかな・・打つかなぁ〜


おや、クマ発見。
いつもならクマを追いかけたいところですが、疲れていたので遠くから眺めるだけにしておきました。
もう、試合は中止・・だろうと思い込んでいたんで、なんか気分的にボーッとしていました。


席はフェンス際だったんですけど、雨が不安だったんで、移動してみました。
もう網に張り付く気力もないし・・。


広島の良い子かな?
それとも遠征組?
うーん。
どっちにしても、カワイイ後姿。


途中、うどんを食べました。
私は、1塁側の肉うどんを食べるのが好きなのだ。
3塁もあるんですかね・・。
よく知らないんで、わざわざ1塁まで食べに来てます。

私が食べ終えた頃、ひょっこりとうどん屋のおっちゃんが試合を観に観客席まで来る。

カープの警備のバイトの男の子が、八木ちゃんのことを言ってましたよ。
八木はコントロールがいいし、ストライクが先行するなぁ。いい投手だな。

そして、私が一心不乱にうどんを食べていると、八木ちゃんはタイムリーヒットまで打ってしまったのであった・・。

それも、隣の男の子の会話で知った・・・。
なんか気楽。
カープファンは打たれて点差が開いても、『小笠原、ムカつく!』とか『八木、不細工、ぼけぇ!』など決して言わないから・・。
呑気に相手のいいところは素直に誉めてますもん。
カープファンから観ても、八木ちゃんは良い投手のようで何より。
バッターとしても、タイムリーヒットを打つ八木ちゃん。
八木ちゃんは防御率、チーム打率、打点。人柄溢れる故の人気など・・イケメン以外のポイントはすべて大貢献だ!

いいんです。いいんです。
八木ちゃんは、精神年齢の高い深みのある素敵なお顔で、皆さんの信頼感を集めてますからね・・。相手チームの野球を深く愛する心根の美しい若者だって、初めて観た八木ちゃんに好感持ってました。

それにしても、広島の人は性格がいい・・。

特に若者が親切だ。
必ず一人はいる『新庄だっせぇ』とか『あいつアホだ』など、コソコソ会話するファンがいない。自分のチームのことを罵りまくる人もいなかった。

通路を歩いていも、ちょっと、私とぶつかっただけで、すみませんと、申し訳なさそうに、先に言うし・・。
(形式的じゃなくて丁寧なのでビックリ)
皆さん、性格がまったりしていて、いい球場だ。

雰囲気がシンプルであったかい感じがいいなぁと思う。

つか、一番、不真面目なのは私だったかもしれない。試合展開より、お天気が気になって仕方ありませんでした。

まぁ、こんな降水確率の高い日に来るってこと自体、ほんとにカープの試合を見たい広島人でないとね・・。来ないよなぁとも思う。
みんな一生懸命応援してましたよ。
『まだ諦めないゾー!』とか、健気に独り言を言ってる人もいました。

それにしても、何だか分からない間に、ハムの打点が増えていく・・。

しかし、皆さん、ご存知ないでしょう。1塁側で起きた悲劇を・・。


ファールボールが、小学生の団体の中へと落ちたかと思うと、カコーンと、少年の左側頭部を直撃!

9歳くらいの子は、泣きながら医務室へと向かいました・・・。

今日の試合で一番痛い思いをしたのは、カープの選手や監督ではなく、あの子ですね。あれは、痛かったと思うわ。
ほんとに、ファールボールには気を付けないとイケナイなぁと再確認しました。

あの子は今頃、でっかいタンコブを作っていると思います。



7回頃は晴れてました。


うわっ、何じゃこりゃ。

降ってきましたよ。

とんでもない量の雨なんですってば。

私、あらかじめ屋根の下の通路にいたんで、まったくへっちゃら。

少しも濡れることなく試合を見ました。

ガッツは打席で、ボールが当たったんですかね・・? 
傘が視界をさえぎり、よく見えませんでした。死球で代走が出たようです。

しかし、この雨は激しかった。
どう考えても、こんなの無理です。

あのザーザー降りを、リアルにお見せできないのが残念。

あれだけ降ると、逆に気持ちいいですよ。



この瞬間、コールドゲーム成立。

八木ちゃん、おめでとう。

あんだけ点差があって、なおかつ、八木ちゃんがあんだけ良い投球してたら、ここで終わっても、カープファンも納得ですよ。

『もう今日は、ええんじゃ〜』と、言いながら帰ってました。


投げて良し。打って良し。八木ちゃんのおかげで勝った日でした。





| 美緒 | 2006年 観戦記 | 22:52 | - | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - |
新・神様八木様伝説
5月19日 C0−F6【9回表降雨コールド】(広島市民)
| F SPIRIT | 2006/05/24 8:19 PM |
エース?
 今日も職場からスコアと一球速報から。ヒマだし早く帰りたいけど、そうもいかないこの不条理。  この前、「八木は文句なくエース」と書きました。でも、できれば、この人にもエースでいて ほしいんだけど、ズレの一件以来ピリッとしないねぇ、金村。まあ、その前
| ハム日記 | 2006/05/23 11:07 PM |