Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スカイマーク オリvsハム 3/7 | main | 名護 キャンプ余話 タイガースetc・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
甲子園 オープン戦
さすが、甲子園。1時からの試合ですが、開門は11時でした。
阪神ファンの熱気に負けるかなぁと思ったりしましたが、しかし、人数が少ないこともあり、気分的にラクちん。

入ったら、新庄さんがバッティング練習しているところでした。

甲子園のネット裏とかは、目線が低いですよね・・。
グランドとの高低差がないです。上から見下ろす感覚で選手を見なくて済むところはいいと思います。



ネット裏は、この日、三千円。
オレンジシートは二千円。
断然、ネット裏の人気が高かったです。そこは人がけっこう詰まってました。
バッテイング練習の写真を撮りたい人なんかは、ネット裏の方がいいし、阪神の選手も見たい人なんかは、ネット裏に行く方が写真は撮り易いだろうなぁと思いました。

で、ふと、ハムベンチを見ると、代打の神様八木さま発見!

(八木さぁーん・・)

ちなみに、本日のテレビ中継(もしかしてラジオかな・・?)は、福本豊さんのようでした。

バッティング練習後、新庄さんはキャッチボールをしてました。
阪神ファンの人の中には、叫んでる人もいましたが、OLさんたちは、それほど新庄さんに興味はなさそうでした。赤星さんの方がやはりリアルに気になるようです。
(広島では、皆さん、つよしに熱中でしたが・・)
新庄さんは、今はハムの人なんだなぁと思いました。まぁ、自然なことというか、それでいいんだよ・・と思いました。


新ちゃん、毎回、がんばって撮ろうと思ってもカッコ良く撮れない・・。
なんでかなぁ・・。
写真より、実物の方がいいと思いますよ。

さて、甲子園ですが、ペットボトルとか、持込みOKだったのが禁止になるそうですね・・。
私は、前の人が、持参したワインの瓶を2本、飲み干しているのを見ましたよ!
チーズまで食べていました。
甲子園で、ワイン・・・・。優雅なひととき…。

阪神ファンは、試合中、うたた寝する人が多いことに気付いた・・。中には爆睡する人もいた…。

阪神ファンは寛ぎ上手。

きっと、ウイスキーや焼酎など、グイグイ飲んでる人もいたんでしょうね…。

しかし、持ち込み禁止となると…。酔っ払いは少しは減るかもしれないですね。

オリックスだと、おばぁちゃんたちが、敵側のハムの選手の解説とかやってたりしていて、「野球観戦」な空気なんですが・・。
阪神だと、野球と関係ないカラオケの話や就職活動の話をするギャルが多いなぁ・・。
その違いは大きいなぁと思う。
男性は、阪神ファンも野球の話をしているんですけどね・・。


甲子園の売り子さんの衣装。真っ赤。


ふと見たら、監督自ら、トンボをかけていました。


この人も野良仕事をしています。

ガッツがいたら、ガッツもやったのかなぁ・・。
(死ぬほど、トンボが似合う小笠原・・ビバ、ガッツ!)


それにしても、気になる・・。
この選手は、みょーに気になります。ついつい、見てしまいます。


さて、本日の男前。4連発。

お約束です。川島くんが通ると、オナゴが、「可愛い!」と、呟いて身をよじります。ドアップで見ても大丈夫。

コンタくん。

なんか、やつれてませんか? ちょっと心配になってきた・・。
練習しすぎでは・・? 大丈夫ですか…?

アヒル唇に注目!

デカイ口が素敵。

そして、みんなのマイケル。
何なのでしょうね・・。このカッコ良さ!

んもう・・カッコいいったらありゃしない。
観客の方を向いて何気に微笑していました。

初心者の方は、マイケルにお写真を頼むといいでしょう・・。誰であろうと、マイケルは、とってもエレガントに微笑んでくれるはずです。

ちなみに、セギさまは、何やらサインなど書いたりしておられました。

トーマスは、ニコニコ笑ってました。
ファンの人達に、何か、愛嬌を振りまいていた気がします。
トーマス・・。か、可愛いっス。


さて、せっかくなので阪神の選手も・・。
今岡マコ。


途中出場の秀太。相変わらずセクシー。


ハマちゃん。

怪我とか・・苦労したよね・・。

トラッキーちゃん。

かつて大好きだったトラッキー・・。
今は、B☆Bの方を深く愛している自分に気付きました・・。


で、試合ですが・・。

能見投手が先発していたんですが、肘に打球が当たったために交代・・。
次に出てきた人が、井川!
まだキャッチボールとか始めたばかり・・という感じの井川投手。
髪型も、最近はサッパリしてます・・。

井川は、ハム打者に打たれてました・・。

うちの投手は鎌ケン。
まぁまぁ、それなりに良かったのではないかと・・。

捕手では鶴岡くんが、グイグイ伸びてきている感じ。

マシーアスは、やはり闘う男のオーラが出てますよね・・。



阪神ファンの人が、「桟原は、ここで結果を出さないと微妙だよな」とか言ってたんで、へーえ・・そうなのかぁと思いました。

しかし、失礼なことに、建山投手のあとに横山のアナウンスを聞くと、ゲラゲラ笑いましたよ。
タテとヨコ・・!
タテヤマ、ヨコヤマ! なんじゃそりゃ! と、笑いのツボに入ってました・・。
(そんなにオモロイか・・?)

んもう・・。

こうなったら、交流戦でも、タテヨコのコンビで、阪神を絞めてやってクダサイね!

とりあえず、オープン戦は勝ちました。よこやんが炎上しなくて良かったです…。
やはり、阪神が相手だと、見る側も気合が入りますよね・・。
交流戦でも、勝つことを願ってます。


おまけ




全国の建山ファンにサービスしときます。







| 美緒 | 2006年 観戦記 | 20:46 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:46 | - | - |