Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラブラブカップル&スマイル | main | 甲子園 オープン戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スカイマーク オリvsハム 3/7
今年は、清原&ノリ効果で華やかになるのか・・オリックス!

ということで、こっそり行きました。
オープン戦。

今日は、内野外野ともに千円!
ネット裏は確か、二千円。フィールドシートは三千円だった気がします。

席も自由に好きなところに座って良し!

ちゅーことで、私は、実はけっこうよく座る一塁(オリ側)に行きました。

キヨ
やっぱり、まずはこの人でしょう!

皆さん、へばりついて清原選手を激写していましたよ。
清原さんも、キャンプのニュースではずっと笑っていたんですよね。ほんとかなぁと思ってましたが、ほんとに、御本人、ゴキゲンなようです。
チームにすっかり馴染んでました。

一方、中村ノリさんは、前より精悍になった感じです。
米国にて揉まれたせいか、顔つきもいくぶん締まったような気もします。
気持ち的にも、前よりも謙虚に健気になったような印象。
なんか思うようにいかないことを体験した男の人の方がカッコいいと思う
中村
きっと苦労したのね・・。

ノリ&キヨの二人は、ソースとマヨネーズコンビだそうですけど。

お好み焼きやタコ焼きといえば、これも添えたい、青海苔とカツオ。

谷くんと北川くんには、青海苔とカツオコンビになっていただきます。

北川くんは、外せないですよね。
この笑顔。



しかし、ここに、YAWARAちゃん(紅しょうが)が入ると、完璧、関西風味。

オリックス、今年は、コテコテ路線一直線の模様・・・・・。

でも、球場はどこよりもオシャレというミスマッチ。

さて、本日の観衆は・・。
平日の昼間ということもあり少なかったです。

ガラガラ

まぁ、自由業や主婦や大学生の方じゃないと、ちょっと来るのも大変ですもんね・・。
そして、ふと気付いたんですが・・。
こんな張り紙が・・。


車椅子の付き添いの方専用シートができた模様。
内野の一番後ろの席です。

車椅子の人が声をかけたら聞こえる近くじゃないと・・ってことで、ここが専用シートになったのかなぁ。

今日は、フィールドシートもガラガラでした。
サインを書いているのは、リー投手ですね。


ルーキーの川島くんは、程よいタイミングで、フィールトシートの良い子にボールを投げ入れたりしていました。
なんか、うまいなぁと思った。
ファンの人への距離感も適切で、お上手な川島くん。
カンの良さは、こういうところにも生かされています。

ますます、ハムのディナーショーにピッタンコな人材だと確信しました。

川島くんを見た、奥様やOLも何となく、「いやん、可愛い」と呟いてしまう・・あたりが、さすが・・川島。

私の心のレフトは、ウグのために勝手に空けていましたが、現実には、川島くんがそのポジションに納まっていそうな気さえしてきました。
守備も、大きな穴はない訳ですしね・・。
あと、塁に出て走った時、速いのも魅力。

ヒルマン監督は、「川島は雰囲気に流されないタイプ」というようなことを言ってましたが・・そうなんですよ。
感情的になりにくいタイプと・・私も思った。頑固で流されにくいじゃなくて、冷静に自分意志で落ち着いている感じ。身体は小さくともガキ臭さはないです。

ちっちゃいけれど、身体はバッチリ仕上がってるようです。
いい感じで打ってましたよ。
新聞よると、オープン戦の打率は、今、5割だそうです。
打率うんぬんより、いい所で打てるところが川島くんの良さかもしれませんね。

あと、マシーアスもちっちゃい身体ですが、なんかどこにいても目立つんです。
黒い野生動物みたいな精悍さがありますね。
グランドに出ると、なんか、やってくれそうに見えます。
私は、自然に、マシーアスを見てしまいます。

川島&マシーアスは、実戦での勢いとかガツガツとした喰い付きを見せてくれそうで楽しみです。

さて、ブルペンでは、こんな感じ。



武田くん。ちっちゃい方の武田くん。
相変わらず、キュートです。

おや。岩下さんですね。


純朴なトーマスもいます。
いつも呑気そうなあなた・・。


まぁ、オープン戦ということもあり、見る側ものんびり〜






木元くん、バッターとして期待してますよ。

ポカポカ陽気で、のほほーんと見ていたら、いきなり新庄さんがホームランを打ってしまいましたよ。
正直、今日は打たないと思ってたんです。

こんなに人が少ないと、新ちゃん、やる気ナシオちゃんなんじゃないのかなぁ・・と、勝手に諦めていたら・・。
いきなり出たーっ!



今年、ナマで見たつよしのホームランは3本目!
スゴイなぁ。
今年のつよしは、スゴイスゴイ!

もう、これ見ただけで、本日はお腹いっぱい・・。

今年は、いっぱいホームランが見れそうですね・・。


つよしは、その後、ベンチに下がりました。

ちゃんと衣装チェンジしてました・・。





試合はハムの勝ち!

まぁ、とにかく、新人さんたちは、今のうちにアピールして、ちょっとでもチャンスが広がるといいですよね・・。


川島&マシーアスは、けっこういい感じでアピールできているんじゃないのかなぁと思いました。


おまけ



本日のつよしの衣装は、パープルでした・・。






| 美緒 | 2006年 観戦記 | 19:45 | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:45 | - | - |
オトコのイチバン 今日もホームラン!
まずは、明日からオンエアになる新庄くんのCMの紹介から! 3月6日に新発売されたダイドーの「D−1」缶コーヒーのCMとCMメイキングはこちらでどーぞ♪ 「D-1 COFFEE」CMムービー&メイキング
| 今日の新庄くん  | 2006/03/10 4:58 PM |