Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スカイマークスタジアム 9/22 | main | 大阪ドーム 9/24 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スカイマークスタジアム 9/23
前日は、頭が痛くて、何だか眼まで痛くなってきちゃったんで、行くのは止めようかなぁ・・と、布団の中で迷いまくった23日ですが・・。

試合は観ました。
練習は見てないんですよね。
しかし、他の方の観戦ブログを見ていたら、新ちゃん、髪型がエロインテリ文学青年バージョンになってるじゃないですかぁ!
ヤダァー・・・・・。

見たかったのにぃー・・・。

と、軽く後悔。


ちなみに、23日は、新ちゃんスタメンから外れてました。


さて、その日の試合ですが、私の心の予定表では、名古屋から遠征してきたガッツファンのためにガッツは打つことになってました。
(勝手に決めたわ)
そしたら、ほんとら、1回表に2ランを打った!
うおーっ・・。

ガッツ、ガッツ、ビバ、ガッツ♪

飯山くんがこの日、出ていて、眼の保養でした。
渋いわ。ハムのオダギリジョーと命名。静かにそこにいるだけでも、何か気になるわ。
何気にいい男の飯山くんが、3塁まで走ったあたりで、吉井投手は早くも仰木監督に交代させられていました。
2回表で、すでにチェンジの仰木マジック。

まぁ、オリックスも何が何でも勝ちたかったんでしょうね・・。

しかし、ごめんあそばせ。

5回、ガッツ死球(当てちゃイヤン)と、セギ様ホームランで、2点。
そして、誰かのエラーで木元くんも生還して1点追加。
この時点で、0-5となりました。


今日は、お客さんが多かったですよ。
オリックスが内野自由席の券を配りまくったんでしょうかね・・。

2階席も、家族連れぎっしり。
ちなみに、この日、内野とネット裏は、オリックス会員の人は半額です。
そのせいもあり、内野もいつになく密度が高かったなぁ・・。

しかも、客のキャラも濃かった。

『ユキオー、ユキオー!』とか、激しく叫ぶ一家もいたわ。
目の前にいた濃い小笠原ファンも、テンション上がりまくってます!
叫ぶ人や飛ぶ人が多いなぁ・・と、思って見てました。

こ、この盛り上がり・・。というか乱れ…。
関西じゃない・・!
関西は、まったり、ゆったり、のほほーんなのに…。

と、この日のお客さんの激しさに軽く眩暈がしました。
(自分が疲れてたせいもあるかなぁ…)


ミックスジュースを買うのも一苦労です。ポテトやアメリカンドックも売り切れてました。ああ、この人混みは、まるで夏祭り。

そして、ふと気になったのが、先発投手の鎌ケンユニの集団の方。
ファンなのかなぁ・・。
それとも家族なのかなぁ・・。

だって、横顔が鎌ケンに顔が似てたんだもん。(しかも、なかなか男前であった)
もしかして、鎌ケン、兄ちゃんいるの・・?

わりと、家族とか親戚の方も、試合に見に来ていらっしゃることがありますもんね・・。

『○○さぁーん!』とか、選手に普通に叫んでるお母ちゃんとかいますもんね。

連休ですし、東京や北海道からも来た方達が大勢いるであろうスカスタ。
この日は、お疲れ状態なので、8回で帰りました。

まぁ、ハムがこのまま勝つだろうと思ってましたから・・。


そして、ヒーローインタビューが見れないことだけは心残りですけどね。
と、思っていましたが、この日、結局、ハムのヒーローインタビューはなかったそうです。

早目に帰宅して正解でした。

で、私のこの日のヒーローはガッツということにしてます。



相変わらず、ご立派な二の腕。
ユキオさんと、どっちが逞しい?
筋肉
きっと、売り上げも良かったでしょうね…。


花火
これが目当てで見に行ったようなもんですよ。
もう、これで見納めの花火です…。


一塁側
つよしが、スタメンじゃないから、1塁からベンチを見ましたよ。
新ちゃんマニアですからね…見ないと、落ち着きません。
あと、木元くんが一塁守備の時とか、昔、一塁に座ってましたね…。
今も、一塁から見るのが好きですよ。

マスコット
この日、良い子たちに囲まれていましたが、サインは断っていました。

お付のお兄さんが言ってました。

試合後に書くから、そこに来てね・・と。

とにかく、今日は、家族連れや恋人たちが多かったです。
良い子のみんなも、それぞれ楽しんだことでしょう。

内野自由席
スカイマークスタジアムは、どこから見ても見易い良い球場だなぁと、改めて感じました…。
ほんと、いい球場ですよ。











| 美緒 | 2005年 観戦記  | 11:47 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:47 | - | - |