Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8/19 スカイマーク | main | トレイ・ヒルマン監督の父性 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
8/21 大阪ドーム
雨がパラパラ・・降ってそうで、降ってないようなお天気。蒸し暑かったです。
外で開門まで並んでいる時、汗だくになっちゃいましたよ。

今日は、ニューバランスの靴とやらがもらえるらしいので、従弟たちの分も応募しておきました。
私の従弟4名は、皆、オリックスの会員に入っていたりします。
で、今日はお子さまはオリックスの帽子がもらえるそうです。
もらった帽子を見たら、メイドインベトナムでした。

私、ベトナムの道端でGAPの帽子を買ったら1ドルだったんで、オリックスの帽子も100円程度なのかなぁ・・と思いつつ眺めましたが、なかなか縫製も良かったと思います。

今日は、沖縄デーということらしくて、試合前、沖縄の踊りを見せていただきました。




本日、恒例の、外国人にお手振りをやってみましたよ。
エンジェル、子供のように無邪気な笑顔。
セギさま、お坊様のような重々しい会釈。

そして、トーマス…。
ハリウッドのスケコマシ系の俳優さんのような笑みでした。案外、モテ系・・?
まぁ、何だかんだ言いながら、白人の人は笑顔上手よね・・と、感心しました。

ミラバルは、どっか、キョトーンとしたような感じだったなぁ…。

リーはまだお試しはしてない…。

ほんとはアルモンテにお手振りしてみたかったんだけどなぁ…。
いやいや、トーマスもね、いい味出てましたよ。


でも、私のお気に入りはこの方・・。
立石さん。なんてクールで端正なお顔立ち…。惹かれずにはいられない。
建山さんの魅惑のアヒル唇と、立石さんの形の良い鼻は絶品!


それにしても、よく働くなぁ・・。
立石さんは、黙々とサインとか書いてましたね。イケメン投手の金村さんはいつものようにボールとか投げ入れしてたし・・。

ヒルマン監督もサインを書いてました。

よこやんも書いてた気がする。

まぁ、何にせよ、投手さん、お疲れ様。

今日の試合前、スタメンの紹介をする時、オーロラビジョンに映るんですが、SHINJO選手はミイラ男みたいに顔を、真っ赤なタオルで巻いてました。
覆面状態。
その横で、ひちょりんが、ニコーっと笑ってた。

あれ、ギャグ?

それとも、顔を見られたくなくて隠してたの? よく分かんない・・。

つか、新ちゃんって、どこにいるのかいつも分からないよなぁ…。今日、一回も見てないもんなぁ・・。

※後日、北日刊さんの記事を見たら、この日、練習中、胸元をはだけてわざと、胸チラの状態だったらしい・・。
『これからはセクシー路線でいくわ』
とか、コメントが書いてありましたけど…。

知らんかった…。

顔とか巻きまくってたから、隠す方向性なのかと思ったよ・・。


ほんとはまだ指、痛いのかなぁと思ったんで・・。
今日も休みなのかなぁと思ってたら、スタメンでした。
でも、ほんと・・。本調子じゃないですよね…。

さて、本日の印象に残った場面は、やはりこの人。シンジ!


練習中、元気にバット振ってたんですよ。

シンジ

しかし、試合中、ホームをブロックしてて、負傷しちゃいましたよ・・。
シンジが動けない。

『担架、担架を!』って、言ってるのが雰囲気で分かった。

3アウト、チェンジ。シンジは身体をはって守ったんですが・・。横たわったままです。

倒れているシンジの隣で、女学生のチアガールが一塁側のベンチの前で、ピチピチと弾けて、明るく踊りまくってましたよ…。なんか、不思議なコントラストでした…。

シンジの怪我は、どうなんでしょうね・・。

やはり、ここは、シンジのためにも勝たねばならん・・。

と、みんなが思ったのかどうか分からないけど、きっと思ったんでしょう。




2−0だったけど、セギ様、ホームランを打ってくれましたよ。

セギさま

5針縫った脚はへっちゃらなのかなぁ・・。

ちょうど、私、連れの子が体調を崩したんで、寒さ対策のためにバスタオルを買いに出かけていて・・。
(ハムのバスタオルがなくて残念! フェイスタオルしかなかったよう・・)

帰ってきたら、セギ様のホームランで点が入ってました。

正直、リーって今日はどうなのかなぁ・・と思っていたのですが、打線が援護しまくってくれましたね・・。序盤に先制点入れてスタート。


しかし、ガルシアにホームランを打たれてしまった・・。で、5−3。

なんかヤバイ空気でしたが・・。

追いつかれることなく、逆に突き放した。

特に小田くんの2ベースヒットは鮮やかでした。

3人が帰ってきたわ・・。
新ちゃん、速い速い! ドドーッと走って、そこで一気に3点追加。

シンジの弔い合戦だ−ー! と、思ってたんで、この猛攻は嬉しかった。
(シンジ、死んでないってば・・^^;)
でも、あの感じ・・何か怖かった。どっか折れてたら大変だしなぁ・・。

検査の結果が気になるところです。


小田くん



で、試合ですが・・。

私、8回で帰ったんで、ヒーローが誰なのか知りません・・。

リーかな・・? 小田くん?

車で迎えに来てくれた従兄が、『ハム勝ったよ』と教えてくれたけど・・。
ヒーローは知らん・・と言ってた。

まぁ、今日のヒーローは、ほんとはシンジということにしておきましょう・・。


それにしても、ハム、今年は怪我人が多いですね…。

そんだけ必死ってことなのかなぁとも思いますね・・。



| 美緒 | 2005年 観戦記  | 01:34 | - | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:34 | - | - |
イヤ〜〜ッ!信二が〜〜!!(ノ>(ェ)<。)ノ
見てましたか皆さん、昨日の試合。 って言っても、オリックスのホームゲームなので、北海道内では地上波はおろかラジオ中継すらやってないので(なぜだ!)見れた人はかなり少ないのでしょう・・。 幸い、私はCS
| はむぱんだのひとりごと | 2005/08/28 9:57 PM |
〔Fs観戦記〕対ウミウシ14回戦・大阪ドームで観戦初勝利!
 対ウミウシ3連戦もこの日が最終日。大阪ドームではこれまでファイターズの勝ち試合を見たことがないのですが、何としても今度こそは勝ってほしいところです。  この日はさいんさん宅のクラッチパペ君が応援に駆けつけてくれました!ファイターズに勝利をもたらす
| にわか日ハムファンのブログ | 2005/08/23 11:11 PM |
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 ソフトバンク3位以内確定!
 ソフトバンクがレギュラーシーズン3位以内を確定、貯金もチーム40年ぶりに“40”の大台に。勝つか、引き分けでプレーオフ進出が決まる試合で...
| ベストヒット.jp!! | 2005/08/22 6:54 PM |
vsオリックス ○10-3
F 023 000 500=10B 003 000 000=3 打線14安打の大爆発!で、リー・2勝目☆先発全員安打!?と思ったら、小笠原だけ打っていなかったという…(汗)。昨日はここぞの1打が出ずに苦しんでいたのが嘘のように、今日は効率的に点を取る事が出来た♪足の怪我の影響が心配さ
| シャカリキ←F+Room | 2005/08/22 7:29 AM |