Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スカイマークスタジアム 7/8 | main | 8/21 大阪ドーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
8/19 スカイマーク
今日は、先発投手が誰なのか知りませんでしたよ…。
ブルペンでは、試合前に武田くんが投げてたんですけどね。
やだー。ダルくんどこにいるんだろう・・と、探しました。

その前に、SHINJO選手がどこにいるのか分からんかった。

よく観たら、新ちゃん、いた!

んもう・・。黒い服着てたら、どこにいるのか分からんですよ。
内野で守備練習をしてました。
奈良さんの横にいました。


もう、新ちゃんは赤いてぬぐいを頭か首に巻いて目印にしといてくれないと、よう分からん・・。

しかし、その時、気付いてませんでした・・。

なんと、今日は、お休みだったのです。

つか、その前に、ぼーーーーーーっと立ってたら、同じように、ぼーーーーーーっとしている男の子が私の前にいたんで、声をかけたら、ダルビッシュくんの弟でした。

いや・・。なんか、すんごいいい匂いするなぁ…と思ってさ・・。匂いで気付いたわ。こんなところにシンメトリーな良い子がいると。

香水? フェロモン?

なんか分からんけど、いい匂いの可愛い男の子だなぁ・・とか思って喋ってたら、『ダルビッシュ、オレの兄ちゃん』とか言うし・・。
ダルくんの弟に聞いて初めて知った。
今日、ダルくん先発だって! 知らんかった! 

しかし、それにしても、弟、可愛かった。私、可愛い良い子には喋りかけねば気が済まん性格ですよ。性格も、めっちゃ可愛いわ。あんな子のオカンになりたいとしみじみ思いました。
弟があんだけ良い匂いがするってことは・・・さぞかし、兄ちゃんはもっと素晴らしい香りがするに違いない…。と、確信しました。

さて。ガッツですが・・。
最近、スカイマークでもSMストレッチ(勝手に命名)やってるんですよ。
前は人前でやってなかったのになぁ・・。





なんかいいわよね…。
この堂々と、ケツ見せも、股開きも何のそのってところがいいわ。

コソコソしてなくて…。

苦悶の表情も惜しみなく披露。やはり、これこそ、日本男子の心意気。
後ろで片付けしてようと何だろうと、お構いなしにストレッチ。

やはり、男はこうでなくては・・と思うわ。



今日の先発投手はダルビッシュ。
今日観れるって知らんかったから、うれしかったわ。



しかし、試合が始まると、私のテンションは下がった。

友達に言われるまで知らなかった。
新ちゃんが休みだと・・。

友達が、『オーラが消えてる・・』と、言ってました。

いつもなら、つよしー・・とかはしゃいで、前のめりに見ているらしい…。

オーラというよか生気が消えてたらしい。虚ろな顔して空を見てたらしい。

試合の内容は、そういえばよく覚えていない。

稲葉さんとガッツが、ホームランを打ったことだけは覚えてるけどなぁ・・。

しかし、本日、最も目立っていたのは、筋肉番付のこの方でしょう・・。



私が見てるだけでも、5人か6人くらいにサインを頼まれていた。


これがサインだって。


でも、みなさん、サインを頼んではイケマセンよ。
仕事中ですからね。
オジさん叱られるんだよぉ・・と困ってました。
あの筋肉自慢のオジさんは、ビールを売るのが仕事なので、あんまり無理言ったらアカンのですよ。

そう言えば・・思い出す。
移転前。
ハムの選手ではなく、このビール売りの兄さんの方が、人々の人気と感心を集めていたっけ・・。今日は、ひさかたぶりに、その感覚を体感しました。
きっと、ダルくん目当ての人は、ハムの選手とか知らんし興味もなかったんですね…。

私は私で、魂が抜けてる状態でしたけど・・。

9回裏の最後だけ、新ちゃんは出てきましたよ。

私、いきなりやる気が出たんで、見ず知らずのガキん子の双眼鏡を強制的に借りて(奪って?)見ました。
『新ちゃん見たいから、それ貸して!』と、横取りしたのはいいけど。

し、しかし、あんまり見えなかった。

そんな厚かましい私を、5歳から9歳の少女たちが励ましてくれたのだった。

『最後に新庄、出てきて良かったね〜』

そして、私の顔を見て、とても良いことを言ったのだった。
『オリックスが点をとって同点になったら、新庄活躍できるね』

そしたら、オバちゃんも新庄、いっぱい観れるね・・という意味なんですが・・。

後で友達は感心してましたけどね・・。

ああ、子供は発想の視点が面白いなぁって…。

しかし、同点になったら、新ちゃん活躍する・・とも限らんので、それはマズイんだなぁとか考えてたら・・。

良い子たちは新庄に興味ないらしくて、後ろを向いて、友達と自分の家のシベリアンハスキーの話とかしてるし…。
誰のファンとか尋ねたら・・。
『あたし、赤星好き』『あたしは矢野!』とか言ってるし。
負けた・・。つよしがグランドにいるのに、良い子は阪神と犬に夢中。
つよしにケツを向けているではないか・・。
つよし、見る気などナッシング。
つよしが、初めて・・こんな粗末な扱いを受けた…。
犬に負けた! しかも、あの友達の家のバカ犬のバカ面に…。負けた。

ああ、あたしのテンションが下がる・・・・・・。


こんな利発で明るい良い子が、新ちゃんに興味がないということが本日の最大のへこみポイントであった・・。とほほ。

しつこいようだが、犬に負けた…。


ダルビッシュくんの投球をナマで見たいと思い続けたはずなのに・・。

そして勝ったのに、いまいち、何かスッキリしませんでした。

まぁ、要するに寂しかったってことですね〜

でも、ダルくんは予想通りヒーローに選ばれていました。

お父さんお母さん、そして素直で可愛い弟が見てる前で、ちゃんと勝ち投手になれて良かったですね・・。


今日は、ガッツもホームランでダルくんを援護できたし。
良かった、良かった!




私、ダルくんって、ほんと、いい投手だと思いますよ・・。
何か、プロだなぁという雰囲気あるもん。


まぁ、危ない橋を渡りまくって、しのいでしのいで勝ちましたって感じだったんですけどね・・。
そうやってでも、飄々と綱渡りできるっていうのが、ステキなところだと思う。
これからも、いろいろ進化して、投手として長く選手として活躍できるよう祈ってます。




追伸

うーん。
今日、ふと練習中に気付いたけど…。金子って、東京から来たファンの人とかから好かれてるよね…。マコっちゃんとか呼ばれてた。
マコちゃんは、たまに素っ気なく優しい側面を見せるので、そこが面白いと思う。
ひちょりんは、相変わらず良い子たちのアイドルでした。

そして、この人。

やはり、小谷野くんはバットが似合うわ・・。




| 美緒 | 2005年 観戦記  | 03:07 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:07 | - | - |