Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ファイターズ・復活! 風邪と共に連敗も去った・・。 | main | 多田野vs平野 in スカイマーク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あじさいスタジアム 花火(ホームラン!)ナイト
JUGEMテーマ:スポーツ

vs 広島東洋カープ IN 北神戸



結果から言うと、1−4 オリックスの勝利。

一輝 打点2
木元 打点1
横山 打点1

指名打者の辻さんも三打数ニ安打で、打者として何気に存在感を発揮。
.338






6回裏。

一輝。ソリアーノからホームラン。




いいぞーぉ、一輝!

グングン、心も高揚したわよ・・。さすが一輝。
婦女子の声援も多かったわ。

4打数一安打ですが・・。調子は悪くなさそう・・。

サードの守備で、グランド整備した後なのに、何か跳ねた(?)球を不器用に捕っていたような気がする・・。
捕り方がちょっとマズイのかなぁ。
エラーするしないに関わらず、いつも、なんか動きがぎこちない・・。

と、そこは気になった・・。
気になると言えば、木元っさんは、走塁でドン臭さを披露。

びみょーなフライ。
一塁から二塁に走っていいやら悪いやら・・。

真ん中へんで、「おっ、ヒット・・」と分かってから、二塁へ走ったけれども、アウトっ!

うーん。
難しいよなぁ・・。

位置的にはあの辺で様子を伺っていていいんだろうけど・・。判断してどっちかにいるのもよろしくない・・ような気が・・。だから位置より、問題は瞬発力だという気が・・。
(すばしっこさの問題のような気が・・。真相は分からんけど)

ハッとして、二塁に走るにしても、ハッとなって、一塁に戻るにしても、ガッという感じの初速のスピードがあればセーフで、遅けりゃアウトになるような気がする・・。

と、そんなことを思ったりもした。

かと思えば・・。

一塁の守備で、華麗に、横っ飛びをして、木元、超珍しく観客に褒められたりしていました。
やれば出来るじゃないか・・。

めったにない光景を堪能・・。

ちゃんとやったら褒めてもらえる。良かったね。

本人も嬉しそう。

とまぁ、そんなこともあった日曜日のナイター。

この日は、ワタシにとっての花火ナイトでしたよ。

ワタシ、てっきり、7回の打席の木元は、この打席、四球だろうなぁ・・と予測していたんです。

しかし、不意に予期せぬことが起きた・・。


7回裏、木元が、相澤からソロホームランを打った・・・。


あら・・・。

こ、これは、もしや・・・。

ホームラン!




 






三打数ニ安打。今日は調子良かったようです。
とりあえず、打点を稼ぐことを9月の目標にして、がんばっていただきたい。


まぁ、なんつーか、この日の試合に関しては、一輝&木元のホームランのことしか覚えてないわ・・。


得したわっ!

二人とも2号ソロホームランなんですよね。

貴重な1本を、リアルタイムで見れました・・。
まるで、ワタシに都合のいい幻想フィルムのようです・・。

しかし、こんな日もあるんですね。

もう、お腹いっぱい・・。








お気に入りのカワイ子ちゃん。

土井が竹やぶに落ちていたら、拾って帰って育てるのに・・。
というぐらい、むさくろしくて可愛い。



まぁ・・。

そんなことよりも・・。

もうすぐ秋ですね・・。こんな季節になっちゃいましたね・・。








これが最後のナイターの光景なんだなー・・。























| 美緒 | 2009年 観戦記 | 00:57 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:57 | - | - |