Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スカイマーク 6/24 八木投手勝利 | main | スカイマークスタジアム 8/2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
京セラドーム 8/1 ハムvs牛
京セラドームの、平日のナイターの開門時間は午後4時30分。

手荷物検査をしたり、何だかんだで、多分、早い人だと、5分くらい並ぶでしょうし、遅い人だと、30分くらい並んでるんじゃないのかなぁ・・。
日によって、列の長さも違いますが、夏場は暑いんで、なかなか大変です。



大変といえば、この子たち。
踊るためのリハーサルかな・・・。暑い中、張り切ってました。

私、夏の暑さにドームはそれでも涼しいんで、入ってしまえばラクちんでした。

稲葉さん、ちょっとお疲れ?






試合前、ヒルマン監督と長い時間、語り合っている図。


私、この人、興味あるんですよ。

何年か前、キャンプ地で、仲原広報さんがガッツとの2ショットを撮ってあげるよ・・と言ってくれたんですが・・その時に、事もあろうに、ふと、見知らぬ親父が、ご陽気に2ショットに入ってきた!
それが、このおっちゃんであった・・。

3ショットの方がオモロイやん・・と、私は思ってたんですが(私とガッツの図も、過去に一回撮ったし。何なら、ガッツとこの人の男同士の2ショットでもいいやと思っていたが・・)…、しかし、そのまま、彼は、ヒラヒラと飄々と球場の関係者入り口の中へと消え去っていった・・・・・・。
職員さんですかぁ?
なんと、マイペースな人…と思ったが、『あたし、今、こっちの人に興味が出た』と言う訳にもいかず(私はすでに知ってる者より未知な、とつぜん枠組みとか超えてやってくる、なんだか面白そうな生き物の方が好きなのだ…)、あの古田新太のような人はダレかしら・・と思ってずっと気になっていたんだが、どうやら、この人があの時の人のようだ。
間違ってたらゴメンなさい・・><。

で、やっぱり、興味あるから、しばらく、ぼーっと観てました。

あっ、興味あるというと、この二人。
近鉄・・じゃない、オリックスでは、この二人がいい味でてますよ・・。



大西って、おっさんだと思ってたら、まだ25歳なんですね…。
いやぁ〜 キャラクター的に関西にピッタリ。よく見たら兵庫県民です。
どうりで関西顔ですよ。お好みとタコ焼きを日常的に食うとこうなります・・という見本のようなコテコテな面構えでカワイイ。(※誉めてる)


イケメンとは対極の典型的な近鉄系の顔!! な二人であった・・・。見るだけで和むわ・・。いいなぁ〜
ひそかに好き・・・。


そして、関西といえばエロキツイ系のメイクのお姉ちゃん。
色気があります。
いいですね・・。


けっこう名古屋も、お嬢たちのメイクがコッテリしてますが、やはり、関西はクッキリとコッテリしてます。
北海道は、見た目がサッパリ涼しいです。
地域的な好みというか感性の差が、踊る女の子の衣装やメイクにも出るのかなぁ・・。

試合前のハム選手たち。
新ちゃんは、あんまり元気もなく、物静かでした。


でも、ひちょりんは、スタメン紹介の時、ヘビ女みたいにグニャグニャと柵に雪崩れ落ちたりして、何か面白い図を見せてました。


このタオルが目印。





新ちゃんは、ひちょりんが可愛くて仕方ないような感じですね…。

で、本日の新ちゃんは・・。




こんな感じ。



アカンかったです。

やる気なしおちゃんなのかしら…、あるいはどっか痛いのかなと、ふと物悲しくなってしまいました。

多分、相手の投手との相性が悪かったんでしょうね。
この日、ガッツも打てなかったようですし。


スゴイわ、スゴイわ。
何か、そのうち双方の間に愛が芽生えるんじゃないかと思うくらい、じっくりとやってます。
で、いつもナゾなんだけど、何でガッツはお外でストレッチをするんだろう。
というか、他の人は中では、ちゃんとやってるのかな・・?

全員が、こうしてやってもらえるのか、ガッツだけ特に時間をかけて丹念にやってもらってるのか、どっちなんだろう・・?


試合中、危機一髪のガッツ。

ストレッチのおかげで逃げるのもお上手。

アクシデントといえば、この選手。
退場になっちゃいました。


さて、本日の投手さんたち。



はっしー。粘ってます。
先発投手として、仕事をこなしてました。



武田くん。頼りにしてます。


そして、最後にはこの人だ!

頼むよ・・。マイケル。






オリックスの大物打者が出ると、ヒヤヒヤどきどき。

何か、心配でイライラしてきましたよ。
頑張ってくれ・・マイケル!!

この日、関西在住のハムファンの方に、新ちゃんグッズ(200号記念バットのグッズ)をブレゼントしていただき、たいへんラッキーな私ですが、更にラッキーを体感したい。

マイケル、お願いします。守り抜いてクダサイ・・と、真面目に祈ってたら何とか勝てました。

よ、良かった。


さて。本日の大阪Dの観衆です。


今日は、電車の中では浴衣姿のカップルが多かった・・。しかも、みんながみんな男が女の子の腕を触ったり、脚の指で女の子の脚をさすったりと・・電車の中は不埒な空気でいっぱい・・。

なぜかというと、PLの花火大会の日だからです!

言い換えると、ここにきた人達は、花火より野球を選んだのだ!
花火より野球を選択しただけあって、皆さん、一生懸命見ておられました。



新ちゃんを撮影するお子たち。
撮れたかな…?

おまけ

ちょっと、ぼーっとしているガッツです。



初めて見た時から、何か気になる。
呼吸の仕方(吐き方)が、他の人と違う気がするんだなぁ・・。


マイケル。

いつも、大変な場面で登場。

これからも、よろしくお願いします。




























| 美緒 | 2006年 観戦記 | 12:54 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:54 | - | - |