Fs

ベースボールで遊んでます。

リンク等は自由にどうぞ

本サイトはここです
http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鳴尾浜球場  | main | 広島市民球場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新庄剛志 4安打! @ナゴヤドーム
ナゴヤドームの土曜日の開門時間は、試合開始3時間前。

こんなに早く球場に入るのは初めてだ。

さすがに3時間前はしんどいので、2時間半前くらいに行きましたけど…。
その時、ドラゴンズの主力選手が練習していました。


顔つきが凶悪顔(ごめん)だが、案外いい人そうだった。多分、すごく仕事熱心でいい人なんだろうなぁと想う。


今日は打たないでね・・。

実は、ヒデノリを見たかったんですけど、ヒデノリは近くにはいなかった…。

谷繁さんがバッティング練習していました。
正直、無愛想なイメージだし、練習を見られたら、『うぜッ!』って思うタイプなのかなぁと勝手に思ってましたが、そんなこともなくて良かったです。
むしろ、ファンの人に見られるのは歓迎なようでした。
井端と谷繁さんは、顔や目つきが怖いんですが、インテリヤクザみたいな風情漂うところが、ナイスなキャラです。興味あります。サイン欲しい〜

前から好きなピンクの井上カズキさんも、もっと近くで見たかったなぁ…。ザンネン!

ドラファンは、けっこう気さくに選手たちのお名前を上から呼んでいました。
私が予想した以上に、ドラの選手も、暇な人は手とか上げてそれに応えていました。

特に、川相さんは、こまめに愛想良くなさっていました。
いいお父さんっぽい穏やかな空気で、なかなか素敵な方でした。性格の良さが滲み出ていました。

小田さんも、よく声をかけられてましたね…。


私は、川相さんのポスターを見かけたんですよ・・。


まさに職人。ベテランの渋さ。


私も愛を込めて、川相さんのポスターを作製してみた…。


さて。
今日こそは見ようと熱く決意した。SHINJOさんのバッティング風景。
バッチリですよ。



まぁ、一応、後ろにいた子供にも、『前に来る?』と誘ってみたが、私の気合いを察知してか、遠慮して、おとなしく後ろで見てました…。

引退表明していることもあり、名古屋の人達が新庄さんを呼びまくってました。
家族連れのお父さんが、息子に、『こっち見てーって言え!』と、強要していました。
そして、子供がその通り呼んだら、お顔を上げたのであった・・。

近くで見たら、何かすごく綺麗だった。
雰囲気が綺麗でした。スターのオーラが出てました。



一瞬、チラッと子供を見た後、また、黙々とバットを振ります。



うーん、しかし、広島では決して聞かない類の台詞を聞いたなぁ…。まぁ、悪気はないんだろうけど・・。
名前呼べ・・。新庄、あいつアホやから、こっち見るで・・。
と、息子に命令していたその父親もガッツの時は、『小笠原の練習の邪魔しちゃダメだ』と、子供を制していた。
どうやら、ガッツの方がリスペクトされてる感じ。
しかし、彼らのイントネーションから考えると、名古屋じゃなくて関西人だった気もする・・。名古屋の人は、もうちょい控え目で穏やかだもんなぁ。
隣に座ってた人も優しかったし。球場の警備のバイトの男の子も感じ良かったわ。
しかし、関西系のファンの一部の方は自己主張が激しく、名前を呼んだ相手のことも好きなのか揶揄しているのか分からん人が多いんですよね。

改めて振り返ると、新ちゃんに関しては、広島市民が一番穏やかな静かな気持ちで見ていたなぁと思う。
広島では、そういう意味で、選手みんなに対してお客さんが優しいと思うなぁ。一回も、相手選手や相手チームを揶揄するような失礼な台詞は聞いたことがないもんなぁ。

でも、名古屋でも子供や若い女性たちは無邪気に、『新庄さん!』と叫んでいて、ウキウキしていて、ほんとに好きみたいでした。ついでに、ガンちゃんのことも呼んでました。むろん、ガンちゃんはそれに応えていました。




面白かったのは、幼い男の子が、『金子だよ! 金子は5番!』とか、とんちんかんなことを言ってたことかな・・。
5番はセギさま。

金子はめずらしく客席を見ていた・・。
きっと聞こえたのだ!

『オレは8番!』と、主張したい衝動に駆られた・・かどうかは定かではないけど、でも、もし、密かに気にしてたら可愛いと思う。

『19番。あれ、ダルビッシュだ!』と、指差して、みんなで、おおっーと言っていたが、遠くにいるあの選手は、清水さんであった・・。

『46』って、誰?
なーなー、あれ誰?

と、親が男の子に聞いていたが、子供はまたとんちんかんなことを言うので、我慢できずに、脇にいた私は『森本です』と、教えてあげました。

広島だと、マイケルをミッチェルと呼ぶ以外は、普通のオバちゃんもちゃんとハムの選手の名前とか選手のバッティングの特徴とかあらかじめ知ってたのになぁ〜

しかし、交流戦を重ねていくうちに、名古屋の良い子たちも、ケンスケや木元くんの名前と背番号を覚えてくれるはず…。

若い男の人のファンの方達は、さすが落ち着いていて、『岩本はちゃんと熱心に仕事してるよな』と、感想をもらしていました。目の付け所がナイスです。
ガンちゃんはドラゴンズのベンチで、長く話していたんですよね。その様子を見ながら感心したように呟いていました。
解説者として、バリバリ取材している様子を見れて良かったです。



この日、新庄さんの練習以外は、記憶にないんですよ・・。

もう、今日は新ちゃんだけ見たらいいや。と、最初から思ってたんで・・。

とにかく、その日は疲れてクタクタ。
つよし愛の一点集中でこの日は燃え尽きました・・。

ガッツはこの日もシャオロンと、仲良しだったそうです。私はぜんぜん見てないんですけど・・。
ドラゴンズの公式ブログをどうぞ!
http://dragons-official.at.webry.info/200606/article_11.html

で、この日もみょーな可愛らしさを発揮していたマスコットたち。



ドアラのドンくさいキャラが何とも愛しい。

バク転もへたくそなところが、ドアラのキャラに合ってる!

B☆Bは、学校で一番可愛い女の子のスカートをめくって、『オッス!』とか言っても、『いやーん、エッチ!』と許されるモテ系キャラ。
ドアラは、音楽教師の白いブラウスに透ける下着を見て、鼻血を出して保健室に連れて行かれる真面目な子みたいな・・面白さ。


シャオロンはあっけらかんとしていて、すごく可愛い。
子供らしく伸び伸びしていて、ほんと、いい子。


セクシーピンク。


うちのB☆Bは、ここでも芸達者。


始球式にて、投げるプレッシャーに押しつぶされて泣き出した弟。
代わりに、兄が投げた。

ストレートを投げろや! われ、金玉ついとんのか!@清原
と、怒ることなく、優しく男の子をなだめるマスコットたち。

微笑ましい・・・。


今日の試合は、勝ち負けなど意識することなく、新ちゃんを見れたらいいや・・と無欲だったのが良かったのか、ポコポコと、みんながヒットを打ってくれました。

ハムの打線が活発なのか、相手投手が不調なのか・・。

それはよく分からんが、とにかく、ヒットの多い日でした。

新ちゃんは、ひさしぶりに4安打。脚は大丈夫かなぁと心配だったんですが、ヒットがたくさん出て良かったです。

監督によると、新ちゃんのヒットも、いい当たりは一本だけだったそうですが・・。見てる側としては、たくさん塁に出てくれると嬉しいです。

ああ、こんなふうに生でヒットを見れるのも・・今年だけなんだなぁと想うと、ちょっと胸がきゅんとなりました。

試合中、新庄さんの打席になると、あちこちで写真撮影が始まるんですよ。

場内アナウンスで、『フラッシュは試合の妨げになりますので撮影はお控えください』と、注意の放送が出てました・・。

ほんと、携帯とか、みんないっせいに構えている様子は壮観でした。


帰りの新幹線の中、やっぱり嬉しかったですよ。

試合に勝ったし、いっぱいヒットも見れたし・・。

正直、名古屋まで観に行くかどうか迷ってたから・・。行って良かったなと思いました。

ドラゴンズのマスコット。特に、シャオロンは可愛かったです。


球場グルメ


杏仁豆腐が気になりました。
食べたかった・・。

この日は、5階席のフロアにあるホットドックを食べました。
お値段も良心的です。


ちなみに、これが5階席からの風景。
高い! ちょっと目がクラクラしますよ。

名古屋は食べることへの好奇心というかサービス精神が旺盛なところ・・という印象です。

お弁当もいろんな種類があり、しかも、おいしそうに見えました。



| 美緒 | 2006年 観戦記 | 00:07 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - |